*

【spine.js】Spineのドキュメント翻訳 Models

2012/08/01 | spine.js

元のドキュメントはこちら はじめに 状態が変化する中、クライアントサイドで実現したいのはデータ管理です。ステートフルJavaScriptでのデータ管理は従来のサーバサイドアプリケーショ

続きを見る

【spine.js】Spine.jsの基本 ~クラスの操作~

2012/07/31 | spine.js

このエントリでprivateなプロパティを宣言してクラスみたいなことをやっていたのだけれど、これだけだとコード量てきにそろそろ私の思考能力の限界になってきたので、何かオブジェクト志向的にクラスで構造化

続きを見る

【android】IMEの表示/非表示

2012/07/16 | android

//IMEを閉じる InputMethodManager inputMethodManager = (InputMethodManager)act.getSystemService(Conte

続きを見る

Galaxy Nexusでデバッグできなくなった。

2012/07/14 | コラム

デバイスのインストールなど一度はデバッグでいていたGalaxy NuxusがPC接続しても認識しなくなった。 しばらくハマったけど、Androidの「設定」の「USBでパソコンに接続」で「カメラ(P

続きを見る

【php】UserClassでアカウント管理を実装してみる

2012/07/09 | php

大抵のフレームワークにはアカウント管理のモジュールがあると思いますが、 「フレームワークを使うほどでもないけどユーザーは管理したい」 感じだったのでUserClassを使ってみました。

続きを見る

【php】MySQLを操作する

2012/07/09 | php

MySQLを操作する際のテンプレ //DBに接続する //直近に実行された MySQL 操作のエラーメッセージを 返す $dbConn = mysql_connect("ホ

続きを見る

【学校で教えてくれない】離職時に必要な公的手続き

今回人生初の失業を経験したので、必要な手続き等をメモします。 厚生年金 → 国民年金 厚生年金から国民年金に切り替えを行います。 基本的に退職した日(=厚生年金をやめた日)から2週間

続きを見る

【php】メッセージをログファイルに吐いてデバッグする

2012/07/09 | php

javascriptであればfirebugで簡単にデバッグできるのですが、サーバー側で動くphpなどはファイルにデバッグ情報を書きだします。 ログファイルのローテーションなど運用しないとですが、とり

続きを見る

なんか色々webのサービス・技術を集めてみる

2012/07/02 | まとめ, 未分類

あとからググれるように聞いたことあるサービスや技術をメモします。 PaaS OSや実行環境などサーバープラットフォームを貸してくれるサービス GoogleAppEngine Windo

続きを見る

【parse】ParseのAndroid Guideを勝手に日本語訳 ~Push Notifications~

2012/07/02 | parse

Parseのドキュメントの日本語訳です。 目次 プッシュ通知 アプリケーションへのプッシュ通知の追加 プッシュ通知は、ユーザーがアプリケーションを活動させてない時でさえも新しい

続きを見る

no image
知らないと損をする6つのライセンスまとめ

オープンソースやフリーウェア、フリー素材などが巷に溢れ、それらを利用す

no image
ガリレオ:ニュースブラウザをリリースしました。

概要 ガリレオはニュースを読んだり、検索する機能に特化したブラウザア

no image
【android】Activityとプロセスのライフサイクル

またもやライフサイクル周りでハマったのですが、Androidのライフサ

→もっと見る

PAGE TOP ↑